今日の由無し言

夫婦別姓訴訟の塚本さん、子供が産まれる度に出生届と婚姻届出し、すぐ離婚届出して塚本姓に」

変わった人だとは思っていたがここまでだったか…ベクトルが違い過ぎて一般人には理解出来ない。別姓論者は違う世界の人間たちらしい…

生活保護 老後の積立金認める 「将来への積み立てという目的があり、生活保護費を充てることが制度に反しているとは言えない」

パチンコ等遊興に費やすよりは遥かにマシだが普通に働いても貯蓄出来ない層もあるのを考えると釈然としない。労働所得>年金>生活保護となる方が勤労意欲が増すと思うのだがなあ。

【野球】週刊文春の原辰徳監督が過去の女性問題に絡み元暴力団員に1億円を支払ったとの記事は「真実」…控訴棄却で巨人、二審も敗訴

「紳士たれ」と言うのは対象が紳士で無かったからこその言葉だったのか…闇が深過ぎるわ。

道頓堀のファミマでアルゼンチン人サポーター10数人が店員を暴行&集団強盗&逃走

どこの外国かと思ったら大阪だった。移民を全否定する気はないのだが、こういうのが常態化する可能性があるのもまた事実。それにしても外人は分からん…

「彼女がこいつに痴漢されました!」 男子高校生が男性の顔写真をネット投稿 → 「両手ふさがってるぞ」「私刑では」の指摘受け削除

これは冤罪だった場合本人には当然鉄槌を食らわすとして善意で拡散した人達はどうなるのだろう。それにしてもこんなので罪着せられたら洒落にならん。怖い世の中だ。

女子大生(19)、学内でウイスキーを紙コップで2杯飲んで死亡

自分が19の頃を考えたらビール一本で寝てたからウイスキー2杯なんてとてもとても。飲み方知らないなら周りが止めろ。それが先輩・年長者の役割。何にしても可哀想。合掌。

こたつで睡眠「死ぬおそれ」 大きな反響

まあ何物にも危険が潜んでいるのは間違いない。ただこの話は扇風機と同じ臭いを感じる。

【悲報】来年の大河『真田丸』、クソの予感

真田三代でやれ、とは誰しも思うだろうが、既に「真田太平記」があるからな…三谷氏の悪い癖がでなければいいな。もう普通の時代劇でいいから。