今日の由無し言

国連が世界一住みやすい国を発表 所得税39%、ビール1本1,200円、ガソリン1L200円弱の北欧が12年連続1位に

北欧は住みやすいと聞くけれど実際は住み慣れた環境が一番なのではないかと思うのは私だけではあるまい。

ハローワーク「不景気なんでブラック求人しかありませんがそれでもよかったらどうぞ」

景気が良くなって雇用は「売り手市場」と何かの記事で読んだ気がするのだが並行世界の話だったかな。

共産・志位委員長「共産党が好きとか嫌いとか言ってる時ではない。好き嫌いを乗り越え協力しよう」【参院選】

大同団結するのはいいが、政策を語らず与党の足を引っ張る事しか考えて無いから国民の支持を得られないのが何故分からないのか。

Twitterを設定し「つぶやける」ようにします→5000円など、衝撃的な「情弱サービス」が話題に

高い!と思ったが設定だけでなく説明やら質問対応やらがあるから妥当と言えば妥当かもしれないと思えるようになった。需要と供給というやつだ。

大分市のザビエル像、作者「何か違う。作り直すわ」 市「え、前とどこが変わったのこれ…」

並べて見ると結構違うとやっと分かった。要するに「業者の問題」でモールドが甘かったから交換と言う事かな。芸術家のプライドと言うのは凄いな。