今日の由無し言

デンマーク議会、「難民に食文化を学ばせるため、給食に豚肉使用を義務付ける」議案を可決

デンマークといえばポークだがこれはまた思い切った事を…今の日本では絶対に出来んな。ヨーロッパは何か凄い。

JAL「パイロットは年収1600万円」 中国の航空会社「うちは4000万円出す」→大量離職へ

パイロットも人の子だから良い待遇の所に行くのは分かるが…大丈夫なのかこれは。

【STAP手記】 小保方晴子氏「笹井先生がお隠れになった。金星が消えた。私は業火に焼かれ続ける無機物になった」

実はラノベ作家になりたかったのだろうか?多分ゴーストかなんかだとはおもうがなんて文章だこれ。「真実を語る」よりも「実験で結果を出す」方が確実なのになあ。

スクラブ洗顔料が将来無くなるかもしれない 困った

年を取ってごしごしやると痛いので最近控えていたがこういう事もあるのか…

ドコモ、月5000円以下のプラン導入へ 長期利用者、家族で加入が条件

そんなに使わないけど、言うほど安いのかこれは。

iPad Air3はメモリ4GB、4K搭載の超絶ハイスペックモデルか

4GBはともかく4Kは必要なのだろうか。面白いけれど方向性が不明過ぎる。

【悲報】鑑定団「エンターテイメント性高めたい」

テレ東も調子が良かったけど何か踏み外したか?「【鑑定団】テレ東、パワハラ解雇否定」とのことだが何かズレてきている気がする。

マツコの知らない世界とかいう購買意欲をそそられる番組

当たり外れはあるが基本的には面白い。良い意味で「いじり」がうまいんだろうな>マツコ