今日の由無し言

杉村太蔵「なぜプロ野球機構が永久追放だと言わないのか」 テリー伊藤「永久追放したら、清原の行き場所、どうすんだよ」と非難

どう聞いても杉村太蔵氏の言い分が一般的に「正論」だと思うのだが…芸能村は一般社会とはかなり違うようだ。違うのはいいけれどあまりかけ離れているのを明らかにするのはどうなのだろう。

自民党、「SPEED」メンバーの今井絵理子氏の公認内定 参院比例

…この今井氏がどういう人かよく知らないが、所詮はアイドル上がりに何が出来るのだろう。こういう事をするから政治に希望が持てなくなるんだけどなあ。

高市総務大臣 「政治的に公平でないメディアは停波も検討する」

言いたいことは分からないでもないが、全部停波する気か?

NHK経営委員「最近の若者は本当にダメだから法律でNHKの番組を強制的に見せる時間をつくるべき」

他の委員が反論していて少し安心したが、こういう事を真顔で言える人が経営委員に存在するのが恐ろしい。無駄な芸能人やバラエティ色、偏った政治志向を排除して公共放送らしい番組を作れ。話はそれからだ。

【世界初】 隕石の直撃を受け死亡

こんな漫画の様な事が本当にあるのか。インド怖い。

1.7kmの超高層タワービル、東京に建設 世界一高いビルの2倍以上 2045年に完成(画像あり)

構想だけかもしれないけれど、世界有数の地震国でこういう危険なものはやめた方がいい。寧ろ未開拓の土地やら過疎地やらを活性化させる方が前向きだから。

日立、COBOLアプリをJavaに変換するサービス開始。絶滅危惧種のコボラーをあきらめる

いつかJavaを別の言語に替える日が来るのに…どうせなら真面目にコボラー育てた方が安く付そうだけどなあ。