今日の由無し言

「30万円使ってもレアキャラ出ない」「70万円でやっと出た」 グラブル課金ガチャに苦情殺到

基本的にそういうゲームはやらないから分からないが金つぎ込んでもやりたくなる魅力があるのだろうか?それにしてもお金と言うのはある所にはあるものだ。

保育園児(4)にわさび塗った唐揚げ食べさせる 保育士の女(28)「ぺーっとしたらひっぱたくよ」

これはひどい。心身共に傷になるぞこれは。どうしてこういうのが保育士になろうと思ったのか理解に苦しむ。

【千葉】佐倉市の教会で男がカウンセラー人質に立てこもり 両親ら3人もけが (NHK)

朝のニュースを観て驚いた。どうしてこうなった、としか言いようがない。本当にどうしてこうなった?

FBI「iPhoneのパスワード10回間違えると情報が消えるのやめろ」アップル「嫌。利用者の安全が第一」

CIAなら余裕でセキュリティ破る技術持ってるような気がする。まあそれはそれとしてテロ防止か個人のプライバシーか、アメリカがどうなるのか興味深い。

スティーブ・ジョブズの伝記を読んだんだが

才能は人格に関係ないと言うのが良く分かる一例。FBIの件もあるし、ジョブズなきアップルがこれからどうなるかも興味深い。

中国人の「爆買い」で日本人客離れ クレームが相次ぐ

彼らは集団になると恐ろしくて近づけないからなあ。「郷に入らば郷に従え」と言うのは彼らのメンタリティにはないらしい…

織田信忠とかいう織田家最後の希望

確実に歴史は変わっていただろうと思う。ただ結局「生き延びた者が勝ち」なんだなあ、と改めて思う。