今日の由無し言

熊本県知事激怒 「屋内に避難しろ?余震が怖いからみんな外に出たんだ。現場の気持ちを分かってない」

文句言いたい気持ちも分からないでもないが、風雨が強くなるから屋内避難もやむなしと思う。熊本県知事としてそういう施設を確保するのがまず先ではないだろうか。

共産・池内さおり、「熊本のみなさん、安らかな場所にいてください。」とツイート → 削除

そして日本語が不自由な議員がいいたらしい。どこの議員だよ。議員にも資格試験が必要なんじゃないか。割とマジで。

【朗報】被災地支援のため横須賀から連合艦隊出撃キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

陸路が寸断されているので海路と言うのも手。兎に角ライフラインの確保が最優先だなあ。「中国、どさくさに紛れて尖閣諸島へ」と言う事態もあるのでその牽制の意味もあるのだろうか。火事場泥棒に対する示威行動もまたやむなしか。

【動画】 SEALDsの奥田愛基さん「昨日までマニラという国に行ってましてぇ・・・」

知性が残念な人に喋らせなければいいのに。偏差値28ってすごいな。こんなのを持ち上げてる野党の底が分かり易くてもうね。

小中学校でプログラミング必修に…政府の新成長戦略

コーディングならCとかが良さそうだが「プログラミング」としか書いてないので良いのか悪いのか判断出来ない。論理学や数学をもっと重視した方がいいかもな。

【IT】レンタルサーバー業者、「rm -rf /」で誤って全サーバーのデータを削除

…わざと?バックアップでどうにかなりそうだがそれもやってなかったのかな。サーバ管理は怖い。