今日の由無し言

舛添知事、「子どももいじめられているので辞められない」と涙で訴える

結局辞める事になったようだが何だかんだで自業自得としか…と言うか辞めるならさっさと辞めれば復活の目もあったろうに。機を読めないのは哀しいね。それにしても次はまともな人であってほしい。

中国海軍、日本領海に侵入

公私混同の(もうすぐ)元知事どころの話じゃない。自衛隊出して警戒しないと…と言う世論のバックアップの為に中国海軍動かしたなら日本政府も大したものだがそんな事はなさそうだからかなりの危険だ。最早安全な国などないのか…

JTB、個人情報793万人分の流出を発表

これはひどい。実態はもっとひどいのではないか。JTBともあろう大企業が何をやってるのか。

妊娠の生徒に体育実技要求 京都の高校、休学勧める…京都

少子化打破の為に活動している若者もいるのだなあ(棒)。真面目な話、不純異性交遊で退学にならないのか。随分優しい世界になったものだ。そもそも単位の要件を満たさないなら落第とか退学でもおかしくないからこの学校は随分良心的な対応だと思うけどな。寧ろ生徒やそれを助けようとする勢力の方に違和感を覚える。

車が次々転落する呪われた国道 今月は80メートル下の岩場まで2台転落し3名死亡

そこまで危険には見えない。寧ろ景色が素晴らしいがそれこそが危機なのだろうか。気を付けよう。

水中でも人食い生物 名古屋城外堀に肉食魚「アリゲーターガー」体長1メートルを超え、もはや捕獲不能

もう諦めて外来種集めて堀の外に逃がさない工夫をした上で「名古屋城水族館」とかにすればいいのに、と言う暴論を思いついたが怒られそう。

大分麦焼酎 二階堂のCMの言葉名言すぎワロタwwwwwww

昔は苦手だったが今は麦も飲めるようになった…それはそれとして大分麦焼酎の宣伝、特に二階堂は無駄に格好良くてつい観てしまうなあ。