今日の由無し言

廃止になった地図記号って結構あるんだな。工場とか桑畑とか

記憶にある懐かしい記号が廃止されていた事に困惑。時代の流れには抗い難いものがあるが何か寂しい。

社民党党首「子供たちの間で『アベる』という言葉が流行ってるそう。意味はごまかす!」

随分前に同じような事をどこかの新聞がやってたような。所謂「ヘイトスピーチ」に類すると思えるが仮にも国政政党の党首のやることか、これが。

電車で寝込んだ女性を自宅に「お持ち帰り」した男逮捕 女性「朝気付いたら布団の上にいた」

色々と不思議な事件。ただ言えるのは酒は飲んでも飲まれるな、と言う事だろうか。家で一人飲み。これが最強だ。多分きっと。

AKB総選挙 指原莉乃が史上初の連覇

正直な所、結果には全く興味無いけれど、これほど「史上初」と言う単語が軽く見える記事はそうはあるまいと思った。

会津若松駅の電光掲示板に「喜多方ラーメン」…担当「機械の不具合で勝手に表示された」

不具合と言うか入力ミスと言うか、「どうしてこうなった」としか言えない件。しかし一寸面白い。

【画像】 iPhone、ついに360度本体全てディスプレイのモデル登場か 画像が流出

一寸「すごい」と思ったけれど実用性は「???」。少し未来に行き過ぎてないだろうか>アップル

ウルトラマン 出勤中に職質される

どうせコスプレだろうと思ったら予想以上の出来に驚く。世の中凄い人がいるものだ。