今日の由無し言

【画像】 なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題に

英国のEU脱退の是非はともかく、この説明には何だか物凄く納得してしまった…この英国人頭いいな。

茂木健一郎「『売国』『国賊』は中国由来の言葉。なぜ中国嫌いがこの言葉を使うのか理解できない」

現在の中国はともかく、歴史的に中国に対して尊敬の念を持っていた日本人は多いと思うし、別に漢字を嫌っている訳でもないし、この人こそ何を言っているのか分からない…

【中国】 ガラス張りの橋、ハンマーで叩いて安全性アピール → ヒビが入る

石橋を叩いて渡ると言う言葉はあるがガラス橋を叩くのは…ひび入れてどうする気だろう。外国は分からんなあ。

【悲報】美容業界さん、水素に続いてとんでもない物にハマる

まさかの珪素…土か石食ってればいいような気がするけれど、何故美容業界はこのように凄い方向に突っ走るのだろうか。

地球に恐竜がいたとか信じられないよな

何だかんだで今でも象さんとか大型獣が闊歩しているし、少し前までは怪獣みたいなのもいたから「信じられない」程ではないが一寸想像しづらくはある。地球のどこかに生き残っていたら面白いとは凄く思う。

Amazon、月額980円で電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlmted」8月開始へ

内容次第だけれど、3〜4冊読みたい雑誌があればペイするのかな?一寸興味深い。

『コンバトラーV 』身長体重が日本一有名なロボット

EDで毎週歌ってればねえ。その条件のぞけばネコ型ロボットだろうか。それにしても子供の頃合体できる玩具欲しかったなあ。