今日の由無し言

【リオ閉会式】さあ東京へ、五輪旗が着物姿の小池百合子都知事に 安倍首相はマリオ姿で登場

日本のプレゼンは思ったより面白かった。何だかんだで世界的キャラクターが一杯だな。南米だから聖闘士星矢あたりも観たかったところ。ただ実際に東京になると有象無象の芸能人が関わってきそうで凄くいやな気持ちになる不思議。

ハングル語表示を始める東京メトロに苦情殺到!!

最近看板とかに日本語だけでない文字が増えて見づらくて仕方ない。情報量は多ければいいと言うものではない。漢字・ひらがな・英語位でいいんじゃないのか。識字人口的に考えて。

防衛省、レールガン(電磁加速砲)の独自開発キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

レールガンを自衛隊が開発するとか凄い時代になったなあ。実際問題開発はともかく運用がどうなるのか気になる所。

ガンダムに憧れて…二足歩行の巨大人型ロボ「はじめ43号」公開…大阪・西淀川の町工場

コレジャナイ感がないでもないが、最初の一歩はこんなものかも。もっとがんばってスタイリッシュになってほしい。

【悲報】BLEACH、最終回なのに表紙すら飾らせてもらえない

寧ろジャンプの看板作品で円満に終わらせてもらえた方が少ない。「DB」「スラダン」「リンかけ」くらい?難しいものだね。

○ 今日の主な収穫