今日の由無し言

地球と似た大きさで水が液体のまま存在できる惑星発見 地球からわずか4光年

向こうに生命があったとしてこちらを同じような感じで観ているのか。そう思うと一寸楽しい。

コメダ、バイトのミスや欠勤への「罰金」制が波紋…労働基準法違反の可能性も

世にブラックの種は尽きまじか。原価で買い取りならいいけど売値の半額だと少し高い気がしないでもない。

NHK 貧困女子高生 人権侵害か

顔にモザイクやら音声変更とかプライバシーを保護する方法はいくらでもあったのに堂々と出た方にも問題があるように思う。と言うかNHKの取材が酷過ぎるわ。

SEALDs一味が「俺たち生活苦しいぞ」デモを実施へ 太鼓を叩きながら新宿を練り歩く

そちらに方針転換か。平日昼間から元気のいいことで。

【生活】男性のウソを見抜く方法。そして女性のウソがバレにくい明らかな理由

脳の差かね。まあウソついたりつかれたりする異性の相手がいないのでどうでもいいか。

星新一読み始めワイ「この発想はなかったわ」

時たま読み返すと面白いんだよなあ。フレドリック・ブラウンとかも面白い。まとめて読みなおそうかなあ。

【悲報】「ポケモンGO」ユーザー数が右肩下がり、1,200万人超が非アクティブ状態

一ヶ月もすれば飽きる人も多いだろう。ただ外をうろつくとまだまだ結構いるけど。レアなのがでないかなあ、と思いつつ地味にやってます。