今日の由無し言

猛烈な強さの台風10号、東京へ向かうありえない直角ターンをご覧ください

来た道辿って首都圏直撃とかわざとやってんのか、この台風?

ワンセグ、NHK契約義務なし さいたま地裁

これは普通の判決。地裁が面白判決出さない事もあるんだなあ。

蓮舫、「岡田代表はつまらない男」発言を後悔

あれがセンスある発言だと思ってた事に驚愕するわ。民進党の人材払底は恐ろしいレベルだな。元々か。

【国際】中国当局「乱獲で、東シナ海に魚はもういない」 中国領海の漁業資源はすでに枯渇か

これでバランス崩れて他の海にも危険がありそうだが、何にしろ程度を知れ。長い歴史ある国の筈なのにいつになったらまともになるんだ?

マツダ、初代「ロードスター」を新車同様に復元する「レストア事業」開始!

これはいい話。日本のメーカーも旧車復活にもう少し力入れると面白くなると思うんだがなあ。

クレヨンしんちゃんの野原ひろしの代役、森川智之に変更!!

スレタイの日本語文法の乱れはさておき、アリー・アル・サーシェスからシャギア・フロストか。えらく男前の声になったものだ。森川氏も良い声だと思うが藤原氏の無事復帰を期待せざるをえない。

【悲報】異世界モノ主人公、異世界でとんでもない物を創る

少し前からラノベが読めなくなってきたので年のせいかと思っていたが設定や文章がアレ過ぎるのが増えたのか…編集とは何をやっているのか。