今日の由無し言

菅官房長官、蓮舫氏について 「一般論として、日本国籍を失う事もある」

親が本省人かと思ってたけど外省人かよ。「蓮舫、1997年(30歳の時)に「私は台湾籍」と雑誌で告白していた事が判明」とか「民進党・蓮舫氏、これ以上二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない構えのよう」とかもう滅茶苦茶だな。最初の時点で謝ってれば大事にもなるまいに。それにしても二重国籍者が公務員それも大臣になれたとか政党や選挙委員会のチェックはどうなってるんだ?だから現在の議員の「身体検査」を早くしろ。間に合わなくなっても知らんぞ。

古川道郎町長、車いすで発言許可を申し入れ → 町議会「今までに事例がない」

ここまで頭固い議会が存在するのか。ここまで来ると議論すら出来ないのではなか?

「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製

食べ物は安全性と言うか「安心」が必要なんだよなあ…

作曲家「壮大なBGM作りたいな・・・せや!適当にあーあー言わせたろ!」」

良いコーラスなら良い「楽器」である事は自明なんだよなあ。まあ結局は作曲者の力量がモノを言う訳だが。

ポケモンGO、やっとの思いでカイリューに進化したから評価してクレメンス

こいつもそうだが出て来ない奴はいつまでたっても出て来ないんだよなあ…もう少しどうにかならないか。