今日の由無し言

車に積もった火山灰をワイパーで取ろうとした結果

ワイパーを使わなくて良かった…鹿児島県民が妙に風向きを気にする気持ちがよく分かった気がした今日この頃。

瀬戸内寂聴の「殺したがるばかども」 日弁連が弁解「被害者への配慮が足らなかった事はお詫びする」

日勉励がそもそも一般人を「ばか」と思っている事はよく分かった。そもそもあんななんちゃって僧侶の婆さんを使ったらどうなるか想像出来ない時点でレベルが知れる。

資生堂「25歳からは女の子じゃない」CM中止 「セクハラ」「女性差別」とクレーム殺到

…セクハラ?女性差別?なんだこの展開。「大人の女性が素晴らしい」と言う方向のCMだと思ったが「女の敵は女」と言う事なのか?

がん患者を「ハゲ」とからかった娘に激怒 母親が娘の髪の毛をバリカンで刈り動画公開

ええおかんやないか。まあそこに至るまでにもっと真面目に教育しとけばと思わなくもない。

住宅に侵入して窃盗した関学生「やばい。現場で学生証落としてもた・・・せや!」 →

関関同立の学生でこのレベルなのか…日本の学生のレベル低下が恐ろしい事になってるな。

仏教界最強の仏で打線く

強さの定義次第か?如来>菩薩>明王>天というランクはあるようだが、所謂「過去仏」と「現在仏」、「未来仏」の格差はどうなるのか。最終的には弥勒如来」なのかな?