朝〜夜

9時過ぎ起床。
午前中は庭のカボスの収穫。すっかり忘れてて大きくそして黄色くなりかけていた。今年は量が少ないと言われていたが箱2つちょっとくらいはあったかな。家で使うには多過ぎる量。木はがんばってる。来年もよろしく。
午後は収穫した豆の処理とか。こういう単純作業は好き。無心になれるから。なんとなく心の疲れが減少する気がした。
夕方、買物がてら軽く散歩。日が落ちかかると一気に寒くなってきた。いつの間にか秋。すぐに冬が来るのかもしれない。身体に注意して生き続けよう。
生き続けると言えば昨今ストレスの果てに酒量が(私にしては)とんでもないことになっていたので日に2本に制限する事にした。あとは炭酸水で誤魔化す。飲み会も可能な限り減らそう。そうしよう。