今日の由無し言

トランプ氏側近「米中戦争の可能性は非常に高い」

まあ話半分だろうがこんな話題が出てくるとは物騒な時代になったものだ。日本が平和ならいいのだが…

【悲報】 蓮舫、和装で国会に臨み日本人アピするも、議員バッジを借物の着物にぶっ刺して一発で正体バレる

普通なら着物を痛めるような事はしない。この人自身の常識の無さもさることながら誰も止めてくれないのがもうどうしようもないな。とりあえずいい着物を駄目にした償いしろ。そして国籍を明示せよ。

谷亮子氏、政党交付金で父親に小遣い しどろもどろで否定せず 「過去、警察の厄介になったことがあるような人物」

これはあかんやつ。こういうのを国会議員自身で糾弾すべきだがあまり熱心でないのは不思議だ。

医師も驚く若者の「免疫力低下」。感染症増加で20代でも風邪から肺炎に

環境が人間にやさし過ぎて却って良くないのかな。人類はこうして衰えていくのだろうか。

高速バス運転手が勝手に仮眠、客8時間閉じ込め 広島

事故が起こるよりマシだろうがなんだこれは。高速バスなら二人体制を義務化すべきかも。

太平洋に浮かぶ革命的な「人工都市」を計画 政府の法や税金に縛られないユートピア

外部から防衛する手段はどうなるのか。それがなければ海賊やならず者のいい標的な気がするけど。

アマゾン、多数のドローンが合体する「メガドローン」特許を取得

合体する意味は良く分からないがこれは日本人が考えるべき事だろうに。取り敢えず人型で動けるようになるまでがんばれ。