今日の由無し言

金正男暗殺犯はベトナムのネットアイドル 「いたずらをしようと言われてやった」

流石にこれで納得する人は多くあるまい。世界に闇は多いがこれはまた深い闇だな。まるで中世。

【悲報】中堅企業で「ひとり情シス」問題が深刻化

人件費はコストだからコンパクトにしたいのは分からないでもない。しかし代わりがいないと結局はそこで試合終了。というか相変わらず日本はITに関して関心と重要性の認識が無さ過ぎるような。

警視庁捜査1課長が女性記者を竹刀で滅多打ち 「何か問題あるんですか?」

状況が良く分からんが有段者が未経験者をボコるのはどうなのだろう。警視庁捜査1課長ともなれば相当な人だろうにどうしてこうなった。

坂上忍、茂木健一郎氏の“芸能村”発言に反論

どっちもどっちだが「芸能村」なのは事実なんじゃないかねえ。

涼宮ハルヒの憂鬱って普通に面白かったよな・・・?

基本的には原作第1巻の一発ネタだったのが続きも悪くなかったのでシリーズ化というものだからなあ。ハルヒの「正体」が早々に明らかになるので先に進めば進むほどきつくはなったな。でも「驚愕」はアニメで一寸見てみたい。

お前らロボットの合体とか変形は好きなのにトランスフォーマーの話題はあんま上げないよな

G1世代で大好きだがビーストウォーズも好きだけどなあ。あのシリーズは楽しめたもの勝ち。ただ和製になると一寸違う気がしてなあ。

隅田川 橋めぐりするよ

首都圏の「川」は中々面白い。時間があれば色々歩いてみたかった。