今日の由無し言

民進党・蓮舫代表「はっきりしたのは維新は与党だ」

「野党」として仕事してるのが維新だけな件。何でも反対で議論すらしないとか、まず我が身を恥じ入るべきなのだが民進党の党員はそういう考えがあったらなれないのかもしれない。なんて党だ。

「ペルソナ5」に旭日旗?韓国で大炎上!ゲーム会社に謝罪を要求する動きも

こんな隅々までまで観て「旭日旗」疑惑をかけるとかどれだけ旭日旗が好きなのか。と言うか日本嫌いなら日本のゲームやらなきゃいいのに。

【悲報】夫のランチ代平均704円、妻のランチ代平均1204円

外食の場合は、だったらその位になるような。何か恣意的なものを感じる「平均」にも見える。

【悲報】エジプトの奴隷、クタクタになるまで働かされてパンとビール渡されてたらしい

夜になったら作業終了だから今の会社員よりマシに思えるのは何故だろう。

江戸時代の女の子って可愛いんか?

一口に江戸時代と言っても200年以上あるから流行り廃りもあるだろうからタイミングがあえば今と共通するレベルの人もいただろうなあ、とは思う。

ロマンあふれる現存巨大生物で打線組んだ

どいつもこいつも近くで見たら失神する自信があるレベル。世界は広いな。

角川「ラノベコンテストするわ」 なろう「うおお!!」 角川「異世界転生はNGな」 なろう「え!?」

一寸流行ると雨後の筍状態だから条件をつける方が良いとは思う。これで突破出来ないなら作家になるのは難しいだろうし。