今日の由無し言

なぜ日本人は大地震や戦争のリスクがあっても決して逃げないのか

良い所も多いのだが、なんだかんだで地に足付いてるから逃げようがないんだわ…

小池百合子都知事、豊洲移転を前提に調整するよう都庁幹部に指示

結局これか。この方向しかありえなかったのに膨大な時間と金を無駄にしただけだったな。呆れて何も言えんわ…

大阪府警察防犯公式Twitterが女児声掛け事案報告 「特徴は500歳くらいの白髪交じりの男」

大阪には仙人が実在するのか。九州の田舎者だから「500歳くらい」の老人とか見た事ないわ。

母親に置き去りにされた男児を送り届けた男性、通報される

親切の報いが「通報」とか哀しい国になったな。しかし我が子を忘れる母とかあり得るのか?

JASRAC、美容室など全国352店舗に一斉法的措置 BGM利用の著作権手続き求め

殆ど有線放送かラジオだと思ったが、それはそれとしてここまで「形振り構わず」か。本気で日常から音楽を消し去りたいんだろうか。恐ろしい組織だな。

【韓国】慰安婦合意 「被害者個人の請求権は有効」=韓国政府

請求先は韓国政府なのでまあがんばれ。日本関係ないから。真面目な話、こんな国と付き合うとか無理過ぎる。

【悲報】かっぱ寿司食べ放題、駐車場は渋滞で警察官も出動

割と近場にも対象店舗があったような気がするが平日2時〜5時とか無理過ぎる。