今日の由無し言

都議選「自民大敗」で麻生「ワンポイント首相」の可能性 仏下院選挙と重なる都議選

都民Fが勝ちそうだが、だからと言って国政に影響が出るようだと流石にこの国やばいんじゃ…と思うのは私だけだろうか。それよりも既存野党がことごとく崩壊しそうになっているのが問題っぽいけど。

大分で震度5強→長野で震度5強→北海道で震度5弱→熊本で震度5弱→

流石に5だとびっくりするけれど4だと安心してる自分がいる。慣れと言うのは恐ろしい。

マサイ族「日本暑すぎィ!」ガーナ人「日本暑すぎィ!」

温度だけならかの地の方が上だろうが日本は高温「多湿」だからなあ。乾燥した気候の人には耐えられないだろう。日本人ですらきついのに。

ヨーロッパ人「日本人はなんでギリシアやエジプトじゃなくて北欧神話に肩入れするんだい?」

一番「肩入れ」してるのはギリシャ神話だと思うんだけどな。行きわたり過ぎて北欧とかその他に行ってるだけで。あとエジプトやインドはぶっ飛び過ぎててとっかかりが難しいかも。

「女の子と付き合ったことありますー?」年下同僚にしつこく聞かれ鈍器で殴打 28歳会社員を逮捕

私の様にキモブサデブオタだと答えが決まってるから誰も聞かないから事故も起こらない。しかし28にもなって煽られ耐性無さ過ぎだろ…

年収が高い人ほど格安スマホを利用していた

では私はキャリアしか選択肢ないのか。仕方ないな。

幼少期「麦茶うめー」青年期「烏龍茶最高!」成人後「やっぱ緑茶だわ」

烏龍茶は嫌いじゃないが「最高!」と言うほどではないかな。子供の頃から緑茶メインだったし。