今日の由無し言

蓮舫氏「戸籍の開示を含め、速やかに対応する用意がある」

速やか、って今更?漸く移行なり偽装なりが終わったか?もう何をやっても駄目だと何時になったら気づくのか。

「グッチ裕三」紹介のメンチカツ屋、自身がオーナーだった 周囲からは苦情

これはみっともない。浅草の商店街はさておき、「自分の店」あるいは「関連のある店」である事を隠している事が。品が無いったらない。ただそれでもまだTVの影響力は大きいんだなあ。

エスカレーターで車いすが転落、後ろにいた女性が巻き添えになって死亡…ゆめタウン高松

巻き添えにされた人が悲劇以外の何物でもない。何故車いすエスカレーターなのか。店員はとめなかったのか?これはひどい、としか言いようがない…

「在来種のアリはヒアリの定着を防ぐ」 噂広がる → アリの研究者「在来種では勝負にならない。戦っても負けてしまう」

他の外来種と在来種の関係をみる限り在来種が勝てる気がしない…もう手遅れなのだろうか。

「水を飲むとバテる」が本気で信じられていた昭和時代

子供の頃はこんなだったな…よく無事でいたもんだ。

神戸から原付で九州一周してくる・・・前編中編後編

九州一周は良くあるネタだがやったことはない。いつか是非やってみたい。九州人だけど。

一人旅が趣味って人いるけどさ

気ままな一人旅こそ至高。確かにわいわい大人数も悪くないけど、やはり旅は一人が望ましい。