今日の由無し言

民進党小西が代表戦出馬を示唆「党首になったら1カ月で安倍政権を倒せる」

何と言うか本当に「民意の受け皿」となりうる「確かな野党」が無いのは日本の不幸であるな。

【朝鮮学校】無償化は義務、国の処分取り消し 大阪地裁判決

広島地裁はまともな判決を出したから司法も働き始めたかと思ったそばから大阪は…何をどう考えたらこういう判決が出るのか。法曹界は謎だ。

【悲報】 ジャニオタさん、スパイダーマンの試写会で本編を見ずに帰ってしまうwwwww

ある程度の集客が見込めるのだろうが、結局誰も得をしないコラボが何故無くらないのだろう。

【閲覧注意】ウナギと言えばイギリスのウナギのゼリー寄せほど不味そうな料理はないと思う。

普通に焼いて食べればいいのに何故ゼリー寄せにしようと考えたのか。イギリス人は良く分からん…

13歳少女「プールに入っただけで妊娠した」と主張 → 信じた父親がそれをプール経営者を告訴

娘を信じるのは親として当然かもしれないがもう少しものを考えた方が幸せになるような…

【革命】マジかよ!人気アニメの美人姉妹を親子声優が演じてると判明!異世界はスマートフォンとともに

17歳に19歳の娘がいるとか時空が歪んでいるのだろうか(棒。真面目な話、潘親子かと思った。17歳の娘も声優とは知らなんだ。

10世紀とか11世紀ごろの歴史資料が残ってるってすごくない?

石は当然としても紙が残っている事には本当に関心する。しかし現代のデータは1000年は残らないんだろうなあ。