今日の由無し言

天皇の男系こだわりが良くわからない

皇統は伝統が裏付けなのにそれを壊してどうする気だ。女帝はともかく女系を認めたら駄目だと思う。旧宮家のいくつか復活させるのが早そうだが何故その議論が大きくならないのだろう。

【内閣改造】小池都知事「世界に追い付いていない」 女性議員入閣が2人にとどまったことに苦言

数や比率の問題ではないと言うのに何言ってんだこの人。この状況認識こそ「世界に追い付いていない」と思うのは私だけか?男女平等の世の中なら性別ではなく能力で選ぶべきなのにな。

【動画】菅官房長官、東京新聞・望月衣塑子記者に最後に静かにブチ切れ「この会見は貴方の要望に答える所ではない」

これは官房長官が正しい。自分の望む答えのみを求めるのはジャーナリズムではない。東京新聞どうなってるんだ?

「どうせ人のお金だから」17歳2人、友人の親名義のカード盗みホテルで豪遊か 五つの高級ホテル、計100万円超

これでバレないとか捕まらないとか思ってるのがガキだな。今後の為にも一罰百戒をくれてやった方が良い。

アメリカンデブ女に飛行機の隣席に座られた男 それを愚痴った事を公開謝罪させられるハメに

思った事も素直に言えないこんな世の中じゃ…と言うか愚痴くらいでるだろ、何だこの世の中。

【画像】 ジャニーズ画像使用禁止のせいで『TVガイド』の表紙が『かまいたちの夜』状態に

ジャニーズのやる事なす事時代に逆行しているな。いや停滞してるだけか?出版物を見て異常と思わないならもう終わってる。まあどうでもいいけど。

「野原ひろし」を典型的なつまらないダメサラリーマンという設定にしていたという事実

今なら準エリートにも引っかかるレベルだが連載開始当初は…何だかんだで時代が変わっているのか。