今日の由無し言

トランプ「世界がこれまで目にしたことのないような炎と猛威に直面することになる」

発言だけ聞いてると「もう好きにせいや」と思うが、もし北が事実「核」を持っていたとすると流石に洒落にならん…ロシアや中国も小型核兵器は分散することは望まないだろうにどうしてこうなった。と言うか日本は周りが面倒すぎるわ…

【火山】全国10の火山に噴火警報や火口周辺警報

火山列島の上に住んでいるからこういうのがあるのは仕方ないが、やはりまだまだ人間は自然の前には無力そのものだな。まあやるならやるで一気にどかんと後腐れなくどかんとやってくれ…

元SPEED・上原多香子、自殺した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚

近頃不倫報道ばかりで食傷気味だが、こういうのを敢えてあげつらい糾弾して世間に一罰百戒くれるのが世の風紀紊乱を戒める良い手かもしれんな。

【テニス】錦織の恋人・観月あこ「結婚したい」 錦織の父「想像もしたくない。悪い話はいっぱい聞いてる」と結婚に反対

どこぞの芸能人夫妻の泥沼騒動の例を見るに、親がそこまで反対するなら見合わせた方が最終的には問題が無くなるような…まあ錦織選手にはこういう騒動から手を切って、テニスに専念して結果を出して欲しいものだ。

Google、「女性はエンジニアに向いていない」とする論文を発表したエンジニアを解雇

事実はどうかしらないが、表現の自由との兼ね合いはどうなるのだろう?アメリカは本当に自由な民主主義の国なのだろうか。

戦国時代の頃の天皇家って何してたん?

こういう研究をするのは大変面白く興味深い。生活と時間に十分に余裕があったらこういう研究をしてみたいなあ。

平成二期のやかましくない変身音仮面ライダーで打線

平幹二郎」に見えた…疲れてるのかな。いやそうだ。休みは休もう。そうしよう。