今日の由無し言

Android、位置情報オフのときも位置情報を収集してGoogleに送信してしまうバグ 修正へ

これ絶対「わざと」だろ…やましい場所には(多分)出入りしないから位置情報取られても問題はないけれど、これはなんだか怖い。

山東昭子参院議員「4人子どもを産んだら厚労省から表彰」 ⇒ 尾木ママ「あまりにも女性をバカにしている」

別にバカにしてはいないような…女性の発言を男性が「女性をバカにしている」とか新手のギャグなのか?

【福岡】44歳無職、警官の首を片腕で絞め上げ腰のホルスターから拳銃を強奪 警官に向かって2発発砲

警官から銃を奪うとかこの無職何者だ?それとも福岡ではこれが「普通」なのか?

【宇宙】太陽系外から飛来の天体、初観測 「最初の使者」と命名

ボーグかバルカン人かと思ったが違うっぽい。しかしなんとなく宇宙船感。冗談じゃなくて何か載ってるんじゃないだろうな、これ。

【研究】雷から「反物質」 身近な場所で発見、研究者も驚き 京大・東大

恐ろしく身近な所にあるのに驚く。反物質とはもう少し難しいものだと思っていた。ワープ機関開発まで夢が広がるな!

【悲報】るろうに剣心、放送禁止作品に。和月伸宏児童ポルノ書類送検を受けての判断

送検された件については法に則った処置なので仕方ないが作品まで「お蔵入り」と言うのは一寸なあ。本も発禁になるのか?

高野山町石道を歩いて来た

ブラタモリ」でも観たがこれは歩いてみたい。丹生官符神社まで行き町石は見たが歩く余裕はなかった。20kmなら何とか行けるかな。歩けるうちに行きたいなあ。