今日の由無し言

【富岡八幡宮】 死亡した弟、犯行前に氏子らに手紙投函 「私は死後に於いても怨霊となり永遠に祟り続ける」

なんだこれ…神社の世襲の是非はさておき、後継者の育成と言うのはどの世界でも難しいのだな、と言うかなんだこの鎌倉時代みたいな展開は。

【北朝鮮問題】日本政府の巡航ミサイル導入で野党反発 希望の党玉木代表「なぜ今まで説明せずいきなり予算編成で出してくるのか」

モリがーカケがーとしか騒いで無かったのは野党だと思うがな。寧ろ国防について手ぬるいとつるしあげる位の誠意が欲しいがまあ無理か。

TBS、バルト三国のエストニアとリトアニアの位置を取り違え大使館に突っ込まれるwwwwwwwwww

ミスはある。誰にでもある。しかし仮にも報道機関でこれはない。もう免許返上した方が良いレベル。

【談合】リニア工事で不正疑い、大林組を家宅捜索 東京地検

色々な「調整」があるのは仕方ないにしてもこれほどの談合は一寸いかんだろ。

日本←草薙の剣、イギリス←エクスカリバー

何だかんだで名付の武器は格好いい。間違いない。

【朗報】ティラノサウルス、最新バージョンが発表される

最早イヤーモデルレベルの頻度で変わってるが結局「正解」が分からないまま死んでいくのは少しさびしい。