今日の由無し言

メトロポリタン美術館に展示中の”少女の下着が見えている絵画”が児童ポルノだと抗議

日本の成年漫画とかへのクレームもどうかと思うが海外はそんなレベルではなかった。ああいう人達は洋の東西を問わず最早訳が分からんな…

【悲報】就活生の就職条件「残業60時間以内、残業代が出る」に中小企業が「厳しすぎる」と懸念

残業前提なのがもうね…色々難しい面があるのも分からんでもないが、今の状況でこういう事を言わざるを得ない企業があるのが日本の危ない所なのではなかろうか。

【悲報】保守運用の現場、限界集落だった。まもなく大惨事か

利便性やスピードを求めたら属人化するものがあるよなあ…実際「その人しか知らない」と言うのがどれだけあるか。それでも保守は何故か目の敵にされる不思議。どうしてこうなった。

ついにコンピュータで日本語の漢字すべてを使用可能に 15年かけてコード化、国際規格に登録

これで外字がついになくなるのか。まあそうなったらそうなったで既存データとのあれこれで色々ありそうな気もするが、フォントの違いで違和感のある状態が無くなるだけでもいいのかな。

【岩手】運転手「少しでも早く帰りたかった」 岩手路線バス、途中運行打ち切り引き返し21回

一回や二回ならともかくこれは。もし待ってた人がいたらとんでもないことだな、これは。