今日の由無し言

【悲報】3メガバンク、口座維持手数料を検討へ 口座を持つだけで年数数百〜数千円引き落とし

こんなの「タンス預金」まっしぐらになるだけじゃないのかね。預金とは何だったのか。

【食】本国震撼…日本の“パクチーブーム”に本場タイ人爆笑「どうかしてる」 中でも理解に苦しむのが「パクチーサラダ」

別に嫌いではないが大量投入する程好きでもない。まあタイの人から見たら異様だろうな。

ヒトの脳にインプラントを埋め込み記憶力を向上 米研究チームが実験成功

忘れられない事の苦痛と言うのはどうなんだろうな。あとインプラントのウィルス対策がどうなるのか気になって夜も眠れないから酒を飲む。

絶滅危惧種の淡水魚、ゴルフ場の池で繁殖していた 限定された環境で守られたか

芝生整える為に相当農薬撒いてる印象だがそれでも生き延びる事が出来るのか。薬より外来種の方が怖いと言うことか?生態系と言うのは分からんな。

18きっぷで寄り道しながら帰省する

いつも18きっぷの旅には憧れる。何故若い頃旅に出なかったかな。

ロードバイク始めようと思ってるんやが

今はエントリーモデルも中々いいから10万とかで行けるような気がする。上を見たらキリはないけれどそれこそエントリーなら結構楽しめると思う。