今日の由無し言

【悲報】人間が健康的に働けるのは週39時間(7時間48分x5日)以下であることが科学的に判明

なお労基法。仕事が効率化・適正化されればその位でもいいのかもしれないがなんともね。日本では一部公務員以外無理筋だろ…

産経新聞「新聞記事そのものが、今やフェイク視されている」

未だ新聞記事はフェイクでないといいたいのかな?実際問題、誤報どころか事実上の捏造のような記事が横行している現状をなんとかする自浄能力がないと疑われているのにさてどこまで真摯に向き合うのやら。

NHK受信料「徴収督促チップ」が今後発売の全テレビに

ここまでするならスクランブル化するのが筋。最早公共と言うより狡狂になってきたなおい…

【フランス】徴兵制復活へ フランスのマクロン大統領表明 18〜21歳の男女対象

流石に期間が短すぎて時間と費用の無駄遣いに見える。狙いは違う所にあるのかな?

12歳から毎日6年間、山手線で痴漢に遭い続けた日本人女性がフランスで本を出版し大反響

事実とすれば御気の毒としかいいようがないが虚偽ならJRに訴えられるんじゃないのか、これ。そもそもフランスで本出すより日本の司法に訴えた方が今後の為のような。

やよい軒で食事とか言う死闘

しばらく行ってないがそんな戦場だったのか…東京は平和だったのかな。

【画像】 伝統工芸の職人が作った「初音ミク」のお雛様がなんかヤバイと話題に

コラボというのは嫌いではないが伝統工芸の無駄遣い過ぎる…もう少しそれらしいものにはならなかったのか。