今日の由無し言

死亡の陸自隊員、部下を守って噴石の直撃を受けていたことが判明

映画か。こんな男の中の男…とか言うとジェンダーな人が怒るかもしれん…が亡くなるとか世の中どこかおかしい。

【速報】 福島奥会津での雪下ろしがなんと27000円で体験できるぞ (1泊2日の場合は14000円)

この手の話が出る度思うのだが、何故「払わせようとする」のか。意味が分からない。本当に。

「はれのひ被害の女性新成人のみなさん!振り袖レンタルと着付けと撮影を無償でやりますよ!」善意の申し出が500件超え!→申し込みゼロ

あれは「成人式に着る」から意味があるのであって、写真撮影はあくまでオプション。善意はいいけどもう少し考えてあげればいいのに。

【考古】「こんな時代に怒るなというほうが無理だ」 9千年前のギリシャにいた10代女性の顔を復元、表情は無愛想

表情はさておき、9000年前ともなると今のギリシャ人とは随分違って見える。地中海世界はかなり流動的だったのかもしれないと思うと興味深い。

宗教界・医学界に激震、中国が「霊長類のクローン」に成功

倫理面を無視すれば「出来る」のは分かるが運用と言うか決まりどうするのかが分からないのが恐ろしい。と言うかもしかして真面目に兵隊作ろうとか思ってないか>中国。

下野市職員、自分の給与水増し ボーナス500万円を振り込み逮捕

下手人も下手人だがこれを検知出来ない体制が一層間抜けで罪深いと思うのは私だけだろうか。

トイザらス、完全に終わる 米で180店舗閉店 破産へ

日本法人が残ってくれればいいが、街の玩具屋さんを駆逐して自分はネットに駆逐されるとか栄枯盛衰は世の習いか…