今日の由無し言

張本勲「沖縄戦没者に黙祷もしないデモ隊、こいつら本当に日本人ですか?」

…あれ?ハリーがまともな事を言ってる。もしかしてスポーツ以外では常識人なのか?

【悲報】出版社「人員が足りません!お金を払って働いてくれる方を募集しています!」

これ労働基準法とか大丈夫なのか?ここまで来たら最早業務が成り立たないと思うが「働け、そして金」払えとか炎上目的かなにかか?

【朗報】ケイスケホンダ「みんな前を向いている、誰一人悲観的にはなっていない」

寧ろ悲観的になった方がいいと思うのだが…W杯直前でこれとかもうだめかな。全く一体どうしてこうなった。

【悲報】1日で258万枚の売上を記録したAKB48のCD、早速捨てられてしまうww

最早年中行事になってるがこの無駄はどうにかならんのか。金の亡者が芸能界にあるかぎりこんな愚行がいつまでも繰り返されるのだろうな。なんとも哀しい話だ。

【動画】“手で持たないドローン日傘”商用化へ 価格は3万円程度

こういうアホなアイデア(褒めてます)は嫌いじゃない。実用性は遠い彼方にあるだろうが、こういうのは本当に嫌いじゃない。手は出さないけど。

【漁業】イカ不漁が深刻、ついに「よっちゃんイカ」から『当たりくじ付き』が消える。背景には外国船の存在も

つい最近久々に食べたがこんなことになってるのか…イカ大好きなのだが大丈夫かなあ。