今日の由無し言

東京五輪ボランティア8万人募集へ 無給で10日(連続は5日)×8時間、研修あり、宿泊費なし

ボランティア=無給だとどうして思いこんでいるのだろうか。そこまで金が掛かるようなオリンピックなら素直に返上したらどうか。正直負担でしかないぞ、この行事。

レシート1枚10円で買うアプリ「ONE」を現役高校生率いる会社が提供開始

レシートとか個人情報を売るか?大丈夫か、これ?

ツイッター女子「乗車していた他の男の人なぜ助けに行かない?」「他の男性は逃げただけって事?」

助けるのは男性だけでなく女性でもいいわけで、ナチュラルな男女差別発言に思えるがなあ…男の命は女のそれより軽いとでもいうのか。なんだろうな、これ。

別人の遺体を間違えて引き渡し→1年後に本人が帰ってきて発覚

状態によっては判別が困難だとは思うがこれは気まずいだろうな…と言うか警察大丈夫か?