今日の由無し言

東京五輪の猛暑危ぶむ声に小池都知事「濡れタオルを首に巻くだけで首元が冷える。このことを知ってもらい活用して欲しい」

…そういうレベルの話ではないと思うのだが、そもそもこんな事言ってる場合なのか>都知事

朝日新聞「炎天下での運動やめよう!炎天下での部活を止める勇気を持て!!!」→「でも甲子園は金になるから辞めへんでー」ダブスタすぎて炎上

とうとう炎上商法に着手か…って今日に始まったことでもないか。朝日は「隗より始めよ」と言う言葉をしらないのかな。真面目な話、夏の甲子園は最早拷問だと思うから時期をずらすべきだと思うがなあ。

【神戸】「暑かったから全裸になった」 自宅の庭先で下半身露出 69歳無職男逮捕

状況が良く分からないが自宅なら半裸だろうが全裸だろうが問題ように思うがそういうレベルではなかったのか?全く暑いと色々あるな。

豪雨災害 水上バイクで住民を救助していた男性 15時間かけ120人を救っていた

うるさいしあぶないしあまり好きではないが使い方か。状況が状況だから人助けになればなんでもいいと言う面もあるだろう。兎に角人を救ったのはすばらしい。

暑いしツーリングしてくる

走ってる間はいいんだが信号で止まると地獄なんだよね…高原ツーリングとかしたいなあ。温泉もいきたい。

日テレ「ROOKIESって漫画ドラマ化したいけど登場人物名が阪神やんけ!!クッソ…せや!」

これは日テレがクズ過ぎる。なんだかんだでTV局とは傲慢なものなのだな。

【訃報】俳優・常田富士男さん死去 「まんが日本昔ばなし」

また替えの効かない役者さんが…「まんが日本昔ばなし」の印象が勿論強いが数々のドラマでいい味を出していた人だった。残念だ。合掌。