今日の由無し言

【お詫び】NHKがまたも…街頭インタビュー33人分を第三者に誤送信

こうなると一度や二度ではないだろうな…一体どういう統制やってんだこの組織は。これで受信料を強制徴収とか…国は一度NHKを捜査したほうがいい。

【日テレイッテQ!やらせ】 ラオス政府「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定…政府内で今後の対応協議

「やらせ」ではなく「捏造」が問題なのであってな…外交問題にまで発展しそうな勢いだが今日は普通に放送していたようだ。もっと騒ぎになるかと思ったがマスコミは身内に甘いのかな。

みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」 周りの出演者「してないですよ!」と総突っ込み

こういう妄言ばかりの老人を表に出しちゃいかんだろ…知識も知恵もないなら隠居するよう勧めるのが人の道。

初期の天皇長生きしすぎなんだけど絶対ウソやろこれ

何処の国の神話もそんなものだが、シームレスにつながってるのが日本の面白いところ。

日本人98%「うおー!奈良の大仏でけぇ!」茨城「....うちの大仏奈良の10倍あるんだが」

歴史の重みは10倍やそこらじゃなくて、寧ろその重みが価値なのだ。あの大仏もせめて100年たてば価値が出てくるのかもしれない。