駄目駄目で兎にも角にもやり直し

[日記]仕切り直し

色々駄目駄目なので直せる所から直そうと電車通勤を復活。しばらく慣れたら自転車に戻す。慣れるまで無事だといいな…

[由無し言]今日の由無し言

【米】 微分方程式を解いていた男性が女性に通報されフライト2時間遅れ

偏微分方程式とか確率微分方程式とかだったら即逮捕とかされたのだろうか。それにしても「自分が分からないから危険!」でフライト遅らせたとか通報した女性は恥ずかしかったろうな。

立憲民主党・川内博史「鉄1トン1万円。オスプレイは15トン、つまりオスプレイは実質15万円なのになぜ200億で買うのか」

それを国内自動車メーカーにそのまま言って欲しいものだ。議員が原価厨とか喋ってて恥ずかしくないのか?

「日本人はなぜ席を譲らない?」とツイートしたら「男女平等なら、なぜ女を守る?レディーファーストって意味不明」と猛反発

年長の人になら性別問わずに譲るけどな。そもそもこのご時世下手に「レディファースト」とかやったら寧ろ糾弾されそうだし、なんとも怖い世の中になったものだ。

【テレ朝】玉川徹氏 改名条件の撤廃を要求「名前なんて変えていい」

例の「王子様」とかあからさまに意に沿わぬものもあるから改名もやむなしと思う場合があるけれど、あまり適当にやると犯罪温床だから難しい。それにしてもあの玉川とかいう人は相変わらず適当だなあ。これがテレ朝の芸風か。

マーベル、ゲイのヒーロー映画を撮影へ。ゲイのキャラがいないので改変の可能性

どういう趣味嗜好のヒーローが居てもいいとは思うけれど、こういうのは改変じゃなくてオリジナルキャラ作れよ、と思う。ポリコレも行き過ぎると段々恐ろしくなってくる。