準備する気持ちはあれど追いつかず

[日記]老後に備えて

一寸勉強してみようかと本を買ったがさっぱり分からん。バカだバカだと思ってたが甘かった。もう少し簡易なのにしとけばよかったかなあ。まあ定年までに地道に行くか。

[由無し言]今日の由無し言

【テレ朝】報道ステーションの切り取り報道、名指しで世耕弘成議員に馬鹿にされる「これが印象操作の手口です。よく見て下さい。」

ネットの全てが事実ではないだろうが、既存マスコミは色着き過ぎてて全面的に支持しづらいと思っていたが想像以上に酷かった模様。何だかんだで既得権益の上に胡坐かいてるから何故「愚民」が昔通り笛で踊らないのか分からないのだろうなあ。

【サッカー】 カンフーキックの中国人選手「むしろ橋岡が俺の足に頭突きをしてきた!」

言い訳が異次元。こんなのは○国人だけかと思ってたが宗主国もか。リアルだとカンフーサッカーは笑えん。

いきなり!ステーキ、社長直筆の「お願い」を全店舗で掲出へ「お客様のご来店が減少しております。このままでは閉店に」

自虐にしてもこれは逆効果では?いくらなんでも実力より店舗広げ過ぎ。感情に訴えるより先に品質価格を見直す方が早いと思う。

【逆転裁判】沢尻エリカさんNHKを訴える可能性もあるらしいwwwwwwwww

訴訟大国アメリカならともかく、流石にまだ日本では棄却されるのがオチだろう。まあブラフだとは思うが、それにしてもねえ…

【悲報】日本人女性、自分より下の男と絶対に結婚したがらない

まあそうだろうな、と思う。私より下の人などいないだろうから生涯未婚は筋の通った結果だったのだな。



[今日の主な収穫]