風あれば日陰にいると生きられる

[日記]朝~夜

5時頃目覚めて寝なおし9時頃起床。
お盆はお盆で行事が色々あってその対応。それはいいのだが凄く暑くてげんなり。救いは割合風があり、室内にいる限りはそれなりに過ごせること。もうね、外に出る気にもならないよ。出なかったし。
明日は少しは運動したいなあ。体が色々まずいのよ…

[由無し言]今日の由無し言

コロナ後遺症、ガチでヤバかった…

完全には戻らないというのが恐ろしすぎる。しかし感染自体防ぐのは難しいし、一体どうすればいいのか…

【速報】 中国完全終了、TikTok が中国に都合の悪いニュースを削除していた

寧ろニュースとか流していた事に驚いた。というか色々やりすぎ。規制する国や組織も出るわな。「女子高生、動画投稿アプリ「TikTok」規制に嘆き「もし使えなくなったら生きていけない」」という声もあるようだあ、女性はすぐに新しい対象を見つけると思うよ。女は強し、母はさらに強し。

【悲報】「note」ユーザーのIPアドレスが漏えい、運営会社が謝罪 有名人のIPアドレスと一致する5ちゃんねる投稿が検索される事態に

接続しているからにはリスクはあるわけだがこれは…えらいことになってるな。怖い。

東京のレバノン大使館が日赤への寄付の支援求める 大規模爆発で

災害や事故はお互い様なので助け合えるなら助け合う方がいいのだが…流石に政府に要求するほどの神経は持ち合わせていないのか。まあ沢山お金もってる人がいるからそちらにあたるのがまずは早いかと。

【マスゴミの報道レベル】TBS「安倍首相の足取りが重いみたいなので測定してみました!月平均で2秒歩くのが遅くなりました!凄いニュースでしょ!」

休みで久々にワイドショーを見たが相変わらず、いやますますひどかった。何としても足引っ張ろうという意気はわかるが気分が悪くなる。ただ、野党の再編(?)には冷ややかないのは意外。まああれはあれでひどすぎて。まともな政治とジャーナリズムよカモン。

日本の「カツカレー」イギリスで大ブームも…「#カツカレー警察 」が急増中 有吉弘行も「頑張ってほしい」とエール

日本のカレーは英国から入ったもので、それにアレンジを加えて恩返しか?カツカレー旨いからなあ。島国同士互いに良い影響を与えあえるといいね。

【訃報】渡哲也さん10日に肺炎で死去…ここ数年は呼吸器疾患で自宅療養

石原プロを解散するのを随分急いでいる感があったのはこういうことか。松竹梅のCMの声に力がないと思っていたがこうなるとは。昭和のスターがまた一人。刑事ドラマだけでなく色々な作品で楽しませていただきました。合掌。



[今日の主な収穫]