夜目覚め昼に寝てては意味はなし

[日記]朝~夜

7時頃起床。
夕方まで引きこもっていて買い出しにいったくらい。もう少し動きたいけど動けない。
一つには昨夜眠りが浅く何度か目覚めていたせいで眠かったから。ストレスかなあ。これで倒れていては困るのだが。

[由無し言]今日の由無し言

【闇深】旭川の女の子、医師と警察がグルになってありもしない精神病認定 → バレて炎上

…なんだこれは。学校だけでなく警察と医者までグル?要するに地域ぐるみ?闇が深いとかのレベルじゃない。闇そのものだろ。どういう土地なんだ旭川。北海道ってもっといい所だと思ってた。怖い。

【朗報】タバコの煙成分が新型コロナウイルス感染受容体ACE2発現量を抑制することを確認、喫煙者の感染が少ないことが実証される

喫煙者は多かれ少なかれ肺が弱ってるから罹患したら一気に悪化しそうなんだけど、本当かこれ?

息苦しさを感じないのに重症化して手遅れに……自宅療養者は「幸せな低酸素症」にご用心

それは気づかないで死んでいくということか?手遅れじゃねえか。どうすりゃいいんだ。

【悲報】日テレさん、『24時間』直前に大人数BBQ、参加者コロナ感染も公表せず

またかい。日テレも24時間TV前に色々出してくるな。結局マスコミ連中こそ元凶…とまではいわんが、ブースターなのは間違いないのと違うか?挙句に隠蔽とか最悪だろ。ひでえ。

【悲報】みすほのトラブル、原因不明 担当者が逃げ出しシステムがブラックボックス化で収拾つかず

まあそうなるわなあ。結局丸投げ丸投げで会社にも発注先にも「人がいない」のかね。ここまで来ると一から作り直した方が早くて安いのと違うか?

女性達が年収300万の弱者男性が婚活してることに苦言「その年収でどうやって妻を養うつもりなの?」

今時「夫は妻を養うべき」という昭和の価値観の人がいたのか。見合いで共働き前提とか言ったら断られるわな。今になってわかった。最早取返しはつかんからあきらめたけど。

【悲報】発車から2秒足らずで時速180キロに加速する遊具で背骨や首骨を折るなど4人大怪我

こんなヤバい機械だったのか。怖すぎるわ。よくこんなの問題にならなかったな…



[今日の主な収穫]