週末のあたふた続き要調整

[日記]調整中

週末あたふたした影響が出ていて色々調整しないと進まない。
まあ仕方ないけどしばらくこの調子だろうなあ。うまく調整したい。

[由無し言]今日の由無し言

眞子様と小室さんの結婚会見、質疑応答をとりやめ 眞子様が事前質問に強い衝撃を受けたため

会見という言葉の意味が上級と我々ではどうも違うらしい。こんなのなら何も言わずに去ればいいのに、それともこれは上流階級が下層階級をあざ笑う儀式かなんかか?

【参院山口補選】へずまりゅう、得票は6809票 「なぜ6809票も入った?」とネットで驚きの声

白票よりマシという考えもあるのだろうが、それにしてもここまで票が集まるとは…山口、いや日本大丈夫なのかね。ふーあーん。

【BBCニュース】なぜイギリスでまた大勢がコロナ感染?

マスク手洗いを忘れてうぇーいやってれば普通に増えるだろ。重症化率とか死亡率とかそっちで検証したほうがいい。まあ大規模な社会実験してくれるから日本も学ぶべきだ。

環境少女・グレタさんが豪州の男性司会に論破される動画が話題に

やるなオージー。かの環境少女さんも反対意見に耳を貸し、その上で成長すればいいと思うの。まあそんな殊勝さはないだろうけど。



[今日の主な収穫]