待命で役に立つならそれでよし

[日記]朝~夜

9時起床。
朝食のパン焼くのを忘れていたのでそば茹でて食べる。まあこれはこれで。
どうも体調がぱっとしない。熱はないけど疲れ気味。転がってウクライナ情勢を見聞きするが良く分からん。どうなってんだ一体。その他は本を読んだりする。
力仕事に駆り出されて野菜の輸送。まあ「業」ではなく「趣味」レベルなのでそう大した事はないが待命していてよかったわ。
夕方散歩かねて買い物。日中は割と暖かかったけど日が陰ると途端に寒くなる。春は近いがまだ春ではなかった。
「グレートトラバース」の総集編。スタジオ場面がないだけで物凄く観やすい。こういうドキュメント映像だけでいいんだよ…再編種版とか頭から放送しないかな?
吹替の「GOLDENEYE」はブロスナンが神谷で一寸安心。話自体は結構楽しんだがこの頃からヒロインの扱いに戸惑ってる感があったようななかったような。方向性を定めたという意味ではプロトタイプともいえるのかもしれない。ジュディ・デンチのMは良かったと思う、