抽選に漏れたが熱は籠りけり

[日記]朝~夜

7時頃起床。
朝食後、念のため郊外の大型複合店舗へ。開店直後の玩具売り場はすでに全滅。いつもの模型店に行くと既に20人程並んでた。先月のマイフリ程ではないから余裕かな、と思ったら続々増えて慌てて列に並ぶ。取り敢えず抽選券を確保して別の店にも回ってみるが新作はどこもなし。地味に「GM」と「V2」確保出来たのはうれしいがやはり厳しい。
不安を抱えて戻ってみると、「隠者弐式」は買えたが、ランチャーストライカー・ソードストライカーのオプションパーツセットは抽選落ち。まさかなあ。先月もそうだったがメインは数が多いけれど、それ以外はかなり厳しかったのか。残念。
買い物して帰宅したら妙に疲れてごろごろして過ごす。暑いわ…親の調子が妙に悪くて慌てて温度計観たら室内温度が28度で湿度80%。耐え切れずエアコンON。文明の利器だなあ…
取り敢えず水…では多分間に合わないのでポカリ投入。しばらくすると落ち着いたが熱中症か脱水症状の初期だった模様。怖い。電気代とか考えず空調に頼るしかない。厳しい時代だ…



[今日の主な収穫]