2004-07-16から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・藤田和日郎「からくりサーカス」33巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) ・橋口たかし「焼きたて!!ジャぱん」13巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) ・松江名俊「史上最強の弟子 ケンイチ」11巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) ・藤田和日…

物色の道行き

研修が終わり、宿へ戻る途中にマンガを7冊ばかり購入…都会は駅構内にそれなりの書店があり便利ですね…してたらOか氏に呆れられたりしました。しかし、そこでは本日発売のもののうち、購入予定のものがすべては揃わなかったので夕食後の散歩を兼ねて書店めぐ…

研修一日目

本社の会議室にOか氏とともに赴き研修を受けました。 これは社内で推進している…らしいある資格取得のための講座です。モノがモノだけにどういう層が集まるのかと思っていましたが、二十代から四十代までかなりバラエティに富んでおりました。ほとんどは知ら…

転ばぬ先のとり越し苦労

久しぶりの都への出張の本番が今日。名にしおう「通勤ラッシュ」にビクビクしながら出かけますが、実際には田舎のラッシュほどもないくらいの混み具合で拍子抜け。安心したというか少しがっかりしたというか、なんともいえない感じが残りました。

天気

晴れときどきくもり一時雨