2004-07-25から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」7巻 角川書店(B6/角川コミックス・エース) ・飯田馬之介「機動戦士ガンダム 宇宙のイシュタム」3巻 角川書店(B6/角川コミックス・エース) ・「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG 05」 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/…

ポワロとマープル

「ポワロとマープル」はマープル編というかとにかくポワロ出てきませんでした。メイベルは引っ掻き回しとしてもやや大人し過ぎるというかいてもいなくても余り替わりないなあ、という感じです。全的的にNHKっぽいファミリー向けとして悪くは有りませんが暴走…

夜のスポーツ

夜はサッカーや野球などいろいろやってましたが、 U-23は最終的に何やりたいのかよく分からないし、野球は8-0で勝ってるのに追いつかれるという展開はいいとして全体に大味。 DASH村の塗り壁…じゃなくて壁塗りが普通に面白かったです。「ふのり」をそのまま…

午後

帰宅後は「エクスカイザー」を見ながらプラモデル作ったり、疲れたら寝たり。なんというか暑すぎ。アイスクリームや麦茶の恋しいシーズンです。 どうでもいいですが、「アストレイブルーフレームセカンドL」のタクティカルウェポンのソード状態というのはち…

ツーリング

朝食後、久しぶりに「黒い烈風」号でうろうろ走ってみました。…暑かった。普通に走行している分にはいいのですが信号や渋滞などにかかった日には目も当てられません。

朝の基本コース

「デカ」は先週見てないのですが「6人目」が出てきて増長しているところに…ということのようです。装備や訓練だけでなく「根性」で戦う「先輩」を見て心を入れ替え名実共に仲間になるという普通の話でした。個人的に「期待」のバイクはCGでそれも一輪車でが…