2004-11-29から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」13巻 少年画報社(B6/YKコミックス) ・山名沢湖「スミレステッチ」 エンターブレイン(B6/BEAM COMIX) ・山名沢湖「白のふわふわ」 エンターブレイン(B6/BEAM COMIX)

「金八記念館」構想、千寿桜堤中の校歌が完成

未だにドラマの新作が出るくらいだからそれなりに人気はあるのでしょうが、世の中には「記念館」まで作ろうというほど人気があるのでしょうか。私はあの語りが大嫌いで、「嫌いな教師」ランキングをするとすれば確実に上位に入るのは間違いないため正直理解…

世界遺産の番組

家に帰って居間TVを見ていたら、飛行船でヨーロッパの世界遺産を巡る番組をやっていました。歴史ある建造物や風景は見せ方もいいのでしょうが美しく、一度は行って現物をこの目で直接見て見たいものだと思います。 …行けるかどうかは知りませんが。 「遺産」…

なんとかは風邪をひかない

私の前・斜め・横の三方の人々が順番に風邪をひいてます。しかし私はなんともない。いよいよわたしも「風邪をひかない」存在になりつつあるのか…と諦めととも思っていたら頭痛くなってきました。 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! …って違う。冗談はさておき、…