2005-03-13から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「HTS548080M9AT00」 HGST(HDD/2.5inch/80G/9.5mm) 倉上淳士「しようよ」1巻 FOX出版(B6/FOX TIGER COMICS)

踏み台昇降

食前食後に50分づつ。DVDの「お供」なしでTVだけというのも悪くない。ただドタドタするので家族には悪いなー、と少し思ったりも。

「ドラえもん」の新声優発表

やはりネットで流布してるのはデマでしたか。割と悪くない線だと思ってはいたのですが、ま、こんなもんですか。新しいキャストがどういうふうに演じるのか結構楽しみです。それはそれとして公式サイトみるとジャイアン役の「現役中学生」の人が一番貫禄ある…

名探偵ポワロとマープル

今日から「スリーピングマーダー」。ということは最終回近いということですか。というか、続編を作る気はない、ということですね。そういえば原作読んだことないなあ、今度読んで見ますか。

山の中で

バイクでツーリングして、片側一車線の山間部の国道クラスの道路を走っていたら、対向車線から軽トラックほどもあろうかという二頭の熊が爆走してきました。慌てて停止して死んだフリをする私。熊は私に気づいて一瞥してちょっと手でつついてみたりしました…

帰宅して

買って来たケースにHDDをセットしてPCに接続…繋がるのは繋がったものの固まりやがるので頭抱えます。相性かそれとも…仕方ないのでOSインストールでも、とかおもったらまだ崩落事故の処理が終わってない今の我が部屋からそんなディスクさがすのは困難どころか…

うろうろ

PCの調子がどうにも悪いのでどうしようかと思いつつPCのショップなどをうろついてました。とりあえずHDDとUSB接続できるケースだけ購入。PCのほうがめぼしいものが特に無し。 A4サイズもそうですが、小さいノートほしいなあ…とりあえず思うだけ。 本屋で倉上…

朝の基本コース

「マジ」…最後に控えしは気楽な長女メインの話。中学生日記みたいな末っ子の恋を手助けしようとしたら「余計なお世話」で末っ子がひどい目に合う、というラブコメの基本というか古典。実は両想いだったのに、危機を救ってくれたマジレッドが好きになってフラ…