2005-03-29から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

相川有「DARK EDGE」13巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) こやま基夫「Gの影忍」 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS)

踏み台昇降

酒飲んだ後に出来るわけもないのでパス。明日からは復帰したい。

送別会

めでたく本社御栄転のT井氏の送別会。というわりには御本尊よりは別の人々と話していたような。まあ楽しかったのでいいですが。 二次会は少人数に別れて適当に。本当は帰るはずだったのですが…O氏がいじられて面白そうだったのでまあ良し。私もあのくらい人…

夕方

送別会のため一旦帰宅。あたふたと車を置いて最寄り駅へ。先日建物が更新されたばかりの最寄り駅ですが、小奇麗になったのはいいとして、駅舎自体はせまくなったなー、という気が。無意味に居つく人にご遠慮願いためかもしれませんが、何かせせこましいとい…

言われて気づいたこと

今日は3/29ですから明後日で今年度が終了です。ということは今年度分の年次有給休暇で使いきれない分は、「福祉休暇」に移行する分は別としてリセットされてしまいます。ではどれだけクリアされるのかと調べてみたら…2日分しか年休つかってないよorz。しか…

お仕事

「真・本業」。項目を挙げますが負荷見積もりが難しい。「やってみないとわからない」事が多すぎるというか、類似事例はいくつかあって参考にはなるものの、抽象的な「手順」は同じでもそれを具体化するに当たって苦労しています。 DBへの更新タイミングが問…

目覚めて、昨日よりマシになっていることに気づきます。とはいえ頭と喉に違和感はあって、自転車通勤は無理と判断。ということで、天気はいいのですが「黒い旋風」号にて出撃…したのはいいですが、職場についてから今日は先日異動が決まった人の送別会である…