2005-04-11から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

倉上淳士「イヴの林檎」1・2巻 FOX出版(B6/FOX TIGER COMICS) ジャイロ余目「ヒミツだよ。」 笠倉出版社(A5/Cult Comics) やまむらはじめ「カムナガラ」8巻 少年画報社(B6/YKコミックス) やまむらはじめ「カムナガラ#0〜外伝〜」 少年画報社(B6/YKコミッ…

踏み台昇降

「スタイルズ荘の怪事件(THE MISTERIOUS AFFAIR ATSTYLES)」の前半50分弱と共に。 90分ものなので一まとめでやりたかったところですが仕方ない。退勤時の自転車をいつもより長めに漕いだから良しとしましょう。

<「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億円に

この不景気にあるところにはあるというかなんというか。何を今更という気がしないではありませんが、「市場を支える30代男性には未婚者が増えており、人間とは別のパートナーを求める心理があるのかもしれない」といわれてもなあ…私は「30代男性に」で「…

発表会

昨年新人さんだった人達の中で、うちの職場で研修した人達が川登だか川下りだか忘れましたが、そういう名前の「この一年でこれだけ成長したぞ」という名目の発表会がありました。当初「関係ないな」と思い、大人しく資料などを作っていたら、そう思う人が多…

お仕事

主に「本業II」。今回の対象となるであろう範囲を整理するためのお絵かき…相変わらず絵心ないのが悲しい。センスの良し悪しはともかく、一応絵はできたので明日にでも確認してもらってから業務側と話し合う予定。うまくいくといいのですが。 「本業I」がやや…

4時くらいに一度目覚めて二度寝。なにか勿体ない。通常の時刻に起き出してみると昨日すっころんだ時の擦過傷やら打撲傷やらが痛いです。手痛い教訓。といっても動けないとか休まなくちゃ、というほどでもないので降水確率も低いことから「紅い稲妻」号で出撃…