2005-07-09から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

伊藤秀雄 編明治探偵冒険小説集4 傑作短編集−露伴から谷崎まで」 筑摩書房(文庫/ちくま文庫) フランシス&マール「宇宙英雄ローダン・シリーズ313 ゼロ時間の橋」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) D&L・エディングス「魔術師ベルガラス1 銀狼の花嫁」 早川…

スターウォーズ

EP.3は本日が正式公開。前売り買うのを忘れていたのと今日はどうせ混んでいるだろうということで見送り。ちょうど地上波TVではEP.1〜2、4〜6までを次々と放送していて「復讐」ならぬ「復習」には丁度良い状況です。なにしろ田舎なので放送局が足りない分だけ…

レンズのこと

私は隠れ眼鏡っ娘教団メンバーといわれても全てを否定できない嗜好の持ち主ですが、それはそれとして、自分自身が眼鏡装備なために眼鏡には興味を持たざるを得ません。眼鏡装備の人にもいろいろありますが、私はかなりド近眼なので、レンズはどうしても厚く…

うろうろ

市街中心部で書籍を中心にいつものようにうろうろと。雨の割りには人手が多いかな?書店員さんに在庫確認してもレスポンスがいまいち。バイト店員さんだったか?市内に展示しているBD-1が揃いも揃ってcapreoなのは何故でしょう?Titaniumや9.7とはいいません…

ゆーさんそうんどー

日曜日にも行った市営のプールへ。大雨でも室内プールなら安心です。いそいそと入口に行けば、そこには「本日無料開放日」の文字。無料?タダ?土曜日に?市当局もやってくれるなあ、と感心しながら着替え、プールに入ると…人多過ぎ。その上、後から後から火…

8時に起床。正味四時間程の睡眠でしたが予想に反して爽やか。酒が適量だったせいでしょうか?…どれだけ飲んだか記憶してませんけど。 朝食後、「黒い旋風」号にて出撃…また「ウルトラマンマックス」観忘れてるし。