2005-07-23から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「ZGMF-1017M2 ジンハイマニューバ2型」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUNDAM SEED) 「ZGMF-600 ゲイツ」 バンダイ(トイ/MOBILE SUIT IN ACTION!) 紀田順一郎・東雅夫 編「日本怪奇小説傑作選1」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) A.C.クラーク「…

踏み台昇降

休み。最近休日になるとさぼりがち…

お仕事

ちょっと忘れてた作業があったのでちょっと職場へ。「本業I」でソースを移行したのにコンパイルするの忘れてました<バカ。あっさり出来たのでついでにいくつか機能改造…DBハンドラ変わってるよorz。やはり周りの「声」に影響されずに、項目追加は来週にしと…

うろうろ

映画の後、郊外を中心にうろうろしてました。お目当てはこれですが店頭にはなし。明日か?…って明日は日曜だから夕方にはあったかも。買い忘れなどを含めていろいろ確保してたら大荷物…車で動けばよかった。人間後先考えて行動しないとだめですなあ。まあい…

【感想メモ】劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

2003年10月から一年かけて放送されたTV版「鋼の錬金術師」の最終回を受けた続編にあたる劇場版です。そういう意味で原作コミックではなくTV版を観てないとさっぱり分からないと思います。 以下一応ネタバレ防止対策。 TV版の最終回でエドが飛ばされた「扉の…

待ち時間

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」が本日より封切、ということで10時くらいからが第一回と思っていたのですが、昨日確認すると8時過ぎからやってるようなので、早起きついでに行って見ました。映画館の会場が8時からとは露知らず、15分くらい前に…

平日の通常時刻に起床。割と涼しくて悪くない目覚め。朝食を済ませて家を出るのも平日時間。しかして向かうは別の場所。ということで「紅い稲妻」号にて出撃。