2005-09-23から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

田中芳樹「アルスラーン戦記11 魔軍襲来」 光文社(新書/カッパノベルズ) 貴子潤一郎「煉獄のエスクード2 The Song Remains The Same」 富士見書房(文庫/富士見ファンタジア文庫) 藤島康介「ああっ女神さまっ」31巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 村枝賢一「…

ジンギスカン

昨夜のカラオケのお誘いはいろいろと疲れていたため、謝絶したのは昨日の記述通りです。強行参加した結果、若い人たちの中に紛れ込んで場を白けさせて愉しむのを邪魔したりすることが無かったわけで、これはこれでよかったかな、と思っています。ただ、「お…

周辺の風景

うちのチームの半分くらいはあたふたとテストをやっている今日この頃ですが、職場配置における地理上の隣のチーム以西は今日はどこもここももっとあたふたしており、物凄く殺伐とした空気が流れていました。勿論温度差はあるわけですが、それでも三連休の初…

お仕事

「本業I」。バグつぶしと問題解決にあくせくしてました。本番とテストで数値が異なる件がいくつかありましたが、断面がおかしかったり、精度が上がったために計算誤差がでたものだったり、概ね「妥当」と思える結果ばかりでした。誤差が出たら出たでその調査…

驚いた事

(1)コンビニにて 職場最寄…もうすぐ「最寄」ではなくなりますが…のコンビニに行ったら店員のお兄さんが近寄ってきてにこやかに「いつもチャリンコですね!お仕事ですか?」と話しかけてきました。確かに時々行くコンビニではありますが、顔(装備?)覚えられ…

通常時刻より30分遅れで起床。本来は休日なので本来ならこれでも早過ぎるくらいですが、まあ世の中切ないというか悲しいというか。 朝食後、入浴してから「銀の稲妻」号にて出勤。天気もいいし、気温も高い…三連休初日で行楽に行く人には良い気候です。 …私…